▶ブログ分類分け

▶予約についてブログ:お席のご予約・お料理のご予約、いずれも、ご来店いただくのが前提でのお約束です。とりあえずと、気がるに電話予約をしては、キャンセルを繰り返してはいませんか?どんなに広くて大きなお店でも、人を雇って商売している以上 損害がないわけはありません。まして、個人店の小さな店ならなおのこと、ひと席をうまく回転させて より多くのお客様をお入れしたいものです。皆様も お店の立場になってお考えいただけたら…きっと おわかりいただけるのでは…とブログに書いてみました。

 

予約の直前キャンセル① ・ 予約の直前キャンセル②

予約受付の時間について  ・ 予約トラブル

▶お料理紹介:当店のお料理一品一品や こだわりの材料を細かくご紹介していきます。

 

【もろこしす~ぷ】  材料の紹介① 材料の紹介②

 

▶子育て中のレストランマナー:私たちには、子供がおります。上は、大学生~下は、赤ちゃん。よりどりみどりです。店を始める時に、一番こだわったのは、「お子様連れのお客様にも気軽に入れるお店にしたい。」でした。お座敷スタイルにしているのも、そのためです。

 

ですから、お子様連れは大歓迎!!です。

ただし m(==)m マナー(常識)を守られるお客様であってほしい…と切に願います。

なんて、偉そうな!と 思われるかもしれません。

もちろん、私も母親として まだまだ未熟 人にどうこう言える立場ではないのですが、お店で経験することを、人ごととほっておくのもどうかと思いまして。実際にお店で起こったことを書きます。ブログを見て、ご自分を振り返っていただけたら…周りを見ていただけたら…と思います。

子育て中に店をオープンしました!

お子様連れのお客様へ ①おむつ替え おむつ事件簿②

お子様連れトラブル

店紹介:2000年8月にオープンいたしました。お蔭さまで14年目に突入!!心に残るお店を目指して日々頑張ります。

 

店の外観・店内① 店の外観・店内② 店の外観・店内③

 

 

ブログ一覧(日付順)

2015年

10月

17日

予約トラブル

続きを読む