子育て中に店をオープンしました!!

 店を開店させる時、お子様連れのお客様をお入れしたいと 一番に考えました。

 軽井沢は、お子様連れNGのお店が多いからです。シェフがお世話になっていた リストランテもそうでした。格式高いお店です。。。致し方ありませんが 勤めていても…家族でお伺いすることは、最後までできませんでした。当時、息子が3歳、娘が0歳。そんな小さな子がいては、普通のお店に入ることもままなりません。各種ファミレス・お座敷の定食屋さん・ラーメン屋さんなど場所が限られてしまいます。

自分たちで店を作っていくにあたって 店の形状が靴を脱いでいただくスタイルでしたので、どの様にしようか悩みました。座卓をいくつか置きたい。レイアウトをどうしよう。悩んでいた時…インテリアに詳しい方が、店を見に来てくれました。(当時は、天井が低かったので)テーブルにすると 天井との距離が近く圧迫感が出るので、座卓を置きたいなら いっそのこと全部にしなさい。今の方は、なんだって受け入れてくれるから中が和風でイタリアンってのも 面白くていいじゃない。と、アドバイスくださいました。

 思い切って座卓にして 本当によかったと思いました。メリット・デメリットもありますが、【これぞ私たちの店!!】に なりました。

 

 子育て中にお店を始めたからこそ 出せた答えだと思います。

 赤ちゃんを連れていても安心して、ゆっくりお召し上がりいただける。。。アットホームな店を目指しています。