予約受付の時間について

注意)コメントにて予約は受け付けていません。
   予約は お電話のみです!
 

 

 ご予約は、夜の部のみ、お電話にてお伺いしています。

 昼の部はご来店いただいた順にご案内いたしております。

 

 また、当日16時頃まででつけつけ終了となります。

 なぜなら、電話一本でお席をお取り置きできるとなると…不平等になってしまうからです。

 

 例えば、あと ひと席で満席になるタイミングで…シェフが、お電話を取ったとします。お客様は「席を予約したい」と、話されました。

 まったく同じタイミングに、今まさに玄関のドアを開けて入店しようとしているお客様がいるとします。ホールにいる私が対応します。

 

 さて、どちらにお席をお渡ししましょう。。。私共からしたら、どちらも大切なお客様です。ですが、今まさに ラ・ルーチェを目指して来てくださったお客様をお断りするなんてできません。そこは、フェアにいきたいので。。。ご予約は、営業前まで!!と決めています。

 実際、このような事案が何度かありまして、いつの頃からか どのお客様にも平等に!!を合言葉に貫いています。

 

 予約が取れないと ご来店くださらない方も多いです。

 ですが、席がどう動くかは、予測しにくいです。お問い合わせいただいているよりも、向かってきていただくほうが早いかと思います。着くころには、席が空いているなんて事がとても多いです。

 

 また、夫婦二人で営業していますので。。。お問い合わせに対応していますと、その分サービスに時間がかかることになります。

 今いるお客様に少しでも早くお料理をお出しする、結果、回転が早まり⇒お客様をお入れできることにつながるかと思います。

 

 問い合わせや、予約や、ご来店のタイミングなど、今までいろいろなパターンがありました。

○お問い合わせいただき向かって来ていただく間に 席がすべて埋まってしまった。

○お問い合わせいただいた時は、いっぱいだったのに、イッキに空いてしまう。

○お待ちいただき やっとこ 席が空いたけれども 待ちきれず お客様が、間際にお帰りになられてしまって、ちょうどいらっしゃった別のお客様をご案内する。。。など

 

 これらすべては、お客様との相性・ご縁なんだろうな…と思うようにしています。

 開店して14年目、ラ・ルーチェは、お通いくださるお客様との良縁に感謝いたしております。

 

注意)コメントにて予約は受け付けていません。

   予約は お電話のみです! 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    村上睦美 (日曜日, 16 8月 2020 17:24)

    東京から楽しみにしております
    7才のバースデー祝いを孫娘にと考えています
    予約して伺います

  • #2

    齊藤泰之 (水曜日, 04 8月 2021 20:31)

    8/12〜8/14の昼、夜の部どちらでも構いません。予約出来る時間がありましたらご返信ください。
    大人4人、幼児2人

  • #3

    伊藤一江 (火曜日, 30 11月 2021 21:02)

    2018年まで元旦に9人で伺っていました。コロナでシンガポールの家族は来れませんが、5人で元旦に伺えたらと思っています。2022年元旦の夜はお店やられますか?

  • #4

    内堀到 (日曜日, 22 1月 2023 11:41)

    1月25日夜の部もしご予約可能でしたら、
    ご予約をさせていただきたいのですが、ご予定可能でしょうか?
    もし可能でしたら、ご返信をお願いいたします。

  • #5

    染谷 (月曜日, 24 7月 2023 17:39)

    8月9日(水)ディナー2名で予約させて頂きたく考えております。
    本日月曜日で定休日との事でしたので、明日以降再度ご連絡させて頂きたく存じます。
    よろしくお願い致します。

  • #6

    佐藤 勉 (日曜日, 17 3月 2024 22:06)

    3月21日木曜日か22日金曜日18時くらい2名で伺いたいと思います
    どちらがご都合よろしいですか?
    先日、オッサン一人でランチを戴いた佐藤と申します
    美味しかったので家内と伺います