材料の紹介①

 パスタは、ディチェコ№11。

 ディチェコは、卵が入っていないそうです(^v^)b アレルギーをお持ちのお客様が、普段使用しているそうなので安心です。

 こちらは、パスタに味わいがあり、とても美味しいです。

 また、当店は、ディチェコ№11の500g入り と決めています。シェフ曰く、同じ名前・同じ№11でも 500g入りと5kg入りとでは、味が違うそうで。業者さんが、サイズを間違って持ってきてしまった時。どんなに急を要する状況でも シェフは、使いません。間に合わなかったとしたら。。。パスタ売り切れなんて事態になったりしかねません。(一応、パスタ売り切れに陥ったりはしませんでしたが、イタリアンでパスタ無は…お客様にどやされます。。。よね)

話によると、ただ袋が違うのではなく。工場自体も違うとか?

 とにもかくにも、美味しいパスタです¥(^O^)¥

 

 

 

 ペンネも、ディチェコを使用。パスタ同様、粉の味が良いので 特に噛み噛みかみと食べるペンネは、ディチェコが一番と思うママです。とは言え・・・(--;)他の全てのペンネを食べ比べた訳ではないのですが。。。粉好きの私には、大ヒットです。

 

 トマトソースに使用していますのは、アナリサトマトホール缶(トマトの水煮)です。ウチの売りのトマトソース!PIZZAソースもパスタのトマトソースもこれがベース。トマトソースw定評があります。もちろん、そのまま使用しておりません!シェフがひと手間もふた手間もかけて…どのタイプのパスタにも合うように作って はじめてパスタ用トマトソースのできあがりです。PIZZAソースも然り。

 缶とは言え、野菜。トマトの出来も影響します。缶は、若い物だと落ち着かないので、寝かせるものですが。充分寝かせていても、酸味がたってしまう年もあります。今回も酸味が立っているので、シェフが調節しています。が、アナリサ本来の甘さが少なく苦労しています。