ゲリラ豪雪!?⇒facebookに参戦!?

 

←2月15日、当店前の道です。車が通れる状態ではなく、唯一 人が一人通れる道が一本作られているだけです。

15・16日は、もし、この中、いらしてくださる方がいたら…と、開店休業覚悟で営業してみました(^^)ひと組と、出前が一軒。ご近所さんです!ご利用ありがとうございました。

 

 

16日…146号は、すれ違えるほどに改善していますが、当店前の道は、未だ改善されずにいました。除雪車も主要道路中心に作業しておりますので、誰かがやらないと!とのご近所さんの言葉に動かされ。夕方より皆で地道に掘り進めまして、何とか車一台が通れるほどに道が開きました。

未だ町は、陸の孤島。日常生活に戻れるのはいつになるのでしょうか。

 

17日…国道18号、県道146号は、だいぶ除雪が進んできています。本日定休日は、終日、通学路や道などよその雪かきに追われました。

 

18日…営業いたします。店の前及び駐車場も徐々に進めてまいりますが、前の道も狭く、徒歩でのご来店をおすすめいたします。なお、あるもののみの営業です。また、野菜等、手に入らないため…ランチセットも暫らくお休みさせていただきます。昼も夜同様にカルトでのご注文とさせていただきます。

 

19日…本日も営業しています。雪かきをしながらの営業です。暇な時期ではありますが、この雪には、まいりました。本日、お客様が二組(ToT)涙涙の感謝のひと言です!!

 

20日…本日も雪かき営業。ひからびそうな気持ちでしたが(ママの身は丸々ですが…)挫けずに営業していましたら。昼に一組、夜に二組もご来店くださいました。雪の中、歩いていらしていただける…本当にありがたいことです。

 

毎日、雪かき・少しずつ前の道を拡げながら 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

これは、毎日雪かきをしながら 『お店営業しています!!』と、informationへ記載していた文章です。

しかしながら、なかなかご来店にはつながりません。もちろん、皆様それどころではないのが現状です。でも、実際伝わっていないのが歯がゆく。『私は、ここです!』と、存在を広く伝えるのは、なかなか難しいものと感じました。

たまたまfacebookを利用している方に一文『ラ・ルーチェ営業しているよ』と、書いていただくことができました。なんと!その日(22日土曜)それを見た1組のお客様が、ご来店くださったのです。それは、近くの知り合いのお客様でした。でも、営業しているとは、facebookを見なければわからなかったそうです。

facebookを怖いと思っていたので、いつも二の足を踏んでいましたが、お客様にいろいろ教えていただきやってみることにしました。

只今、ページ作成申請中です。出来上がりましたら、相互リンクしたいと思います。

。。。と、言いましても、パソコン音痴((+_+))ゆっくり進行させます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サトシの母 (日曜日, 23 3月 2014 20:38)

    主人とGWの予定を話していて当然軽井沢の話題となり、そういえば・・・と、このブログを初めて覗きました。雪の少ない軽井沢といえ、さすがにこの冬は大変だったようですね。
    夏のメニューしか知らなかった私達。苺のアイスクリームの存在を知り、ぜひ一度味わいたいと心から願っています。でもGWでは遅すぎますよねえ・・・。

  • #2

    karuizawa-la-luce (日曜日, 06 4月 2014 23:27)

    サトシさんの母上さま!!ご無沙汰いたしております。皆様お元気ですか。
    コメントに今頃気づきましたm(__)mうっかり者のルーチェママです。申し訳ありません。
    雪…今となっては、笑い話です(^◇^) 
    喉元過ぎれば熱さを忘れる…とは、よくいったもので、雪が消えてしまうとすっかり忘れてしまいます。

    苺のアイスクリーム…いつもGW前後で終了してしまいます。が、もう一度仕込む予定でおりますので(^O^)/GWお召し上がりいただけるかと思います。
    もし、軽井沢にGW来てくださるようで、ご来店の日程がお決まりになりましたら、是非ご予約くださいませ。残量の様子でストップしちゃいます( *´艸`)
    皆様にお逢いできる日を心待ちにいたしております。