大雪の後…2月15~18日

 

15日夜の店の前の雪山です。2mは、あるでしょうか。前のファミリーカーが小さく見えます。隣の車は、丸々雪に包まれています。

雪の多さがおわかりいただけますでしょうか。

 

左2枚;15日 DISNEY 映画の【カーズ】に出演できそうないで立ちの【雪だるま車さん】

右1枚;16日側面を掘り出してみました。屋根には、1mも雪が積もっています。

左;15日の朝の様子です。ご近所さんが、腰より高い雪をかいて一本道を作ってくれました。みな、この道を通り県道146号や国道18号へ出ることができました。感謝です。

 

16日、夕方近所の方と道を拡げました。手がきで拡げて。車が一台通れるまでにしました!!人の力ってすごい!!

右;17日の写真です。これが人の手でできた道です。マンションの方の車が出た時には、感動でした。(;v;)

18日午前中;店の駐車場入り口です。少しずつですが、間口を拡げています。夕方までには、だいぶ雪をどかせました。店の側面は、そり場になっています。名付けて【ラージヒル】!!雪の置場がないので、端に積み上げ、できた副産物です。

 

何とか、3・4台は、停めれるようにいたします。もう少々お待ちください。

18日、開店前の悲劇!!

 

営業の準備をして…さて開店と言う時(>。<)!!

通っていたはずの通路が、除雪車によってふさがれていました。雪の除雪については、よくこのような事があり、がっかりといいますか、やる気をそがれるといいますか…、ありがた迷惑と思ってしまったりします。

この凍った雪をどかすのが一苦労。重くて硬くて挫けそうになりました。